Jolly's blog

横浜市金沢区・花の店ジョリー
ワンちゃんのお供え用。寂しすぎないように色を入れて。












白グリーンをベースにしながら、明るい色の花を合わせてアレンジしました。



ウィンドウズ10になってしまった影響なのか?

今まではちゃんと画像の縦横を直してブログに載せられたのですが、それが出来なくなってしまいました。

見にくくて申し訳ありませんが、取り急ぎブログにアップしました。




jolly 信
 
| 花束・アレンジ | 16:08 | comments(4) | -
成人式のお祝いに。大人可愛い感じ。
 


大人な雰囲気のカラーと、愛らしいチューリップを入れて、



可愛すぎないように、スイトピーも優しいピンクのほかに濃いめの紫を使って引き締めます。



バラは、エクレール、アローフォーリーズなど大人な感じ。



葉ものは、ユーカリポポラスとルスカスの2種使い。

お届け先の方にも喜んでいただけたと、ご報告いただいてます。

ありがとうございました。
| 花束・アレンジ | 13:59 | comments(0) | -
2011年末お正月のアレンジなどなど。
 撮りっ放しの写真です。

この年は、市場への出荷数が、種類、量とも、例年より少なめで、何でもかんでも仕入れることが出来ずに、少し、工夫しながらアレンジや、花束を作りました。

実は、アイリスが無かったり、チューリップが無かったり、フリージアが無かったり・・・。

仕入れたのに、あまりの寒さで、ないてしまった蘭などもあったりして・・・。

写真だけで、この年の雰囲気が伝われば幸いです・・・。

では。

































































| 花束・アレンジ | 16:51 | comments(0) | -
お供え用。洋花メインで、優しい色入れて。
 アレンジや花束のご紹介もなかなか出来ず・・・。

なんとなく、ブログの挿絵的に、jollyのアレンジの写真を載せていたので、

ふーん、こんな感じの作る花屋なのね。

っていうのは、伝わっているかと思いますが・・・。



今回、ご予約いただいた、アレンジがどんな感じか見たいとのご希望もいただきまして、

アレンジの紹介コンテンツも、どんどん更新していきたいと思っています。



今回は、バラの使用もOKいただきまして、サラとエクレールを使わせていただいてます。

シンビも入ってますね。



小さいピンクの花は、サクラコマチ。

jollyはこういう、ちらちらした可愛い花を、よく使います。
| 花束・アレンジ | 19:00 | comments(2) | -
トロピカル。
 夏らしく、華やかに花束を作ってもらえますか?



うっ!!

なんか、ナチュラル系の花材が多くて、夏らしく出来ないぞ・・・。

ヒマワリも少ししかないし・・・。



これは入れられないんですか?



!!

鉢のハイビスカス!!



入れましょう。^^



大鉢のハイビスカスから枝を一本拝借。

鉢物観葉植物からも葉っぱを拝借。






ハイビスカス、モンステラ、ストレリチアから、ちょっとだけね♪



夜の大人とろぴかるぶーけ。



そういえば、鉢がメインで流通してるポインセチアは、一応、切花もあるけど、

ハイビスカスって切花ないよなー。



・・・・・。

一日花だから、

無理なのよね・・・。



jolly 信
| 花束・アレンジ | 20:24 | comments(0) | -
記念日に花を贈る人って、素敵です♪
 誕生日。

結婚記念日。

二人が付き合い始めた記念日。

いろんな記念日に、jollyは花束を作ります。




自分達の結婚記念日はすっかり忘れちゃうんですけどね♪^^;



jolly 信
| 花束・アレンジ | 18:30 | comments(0) | -
2010クリスマスリース いろいろ。
 今更だけど、ご紹介。

まだ、あるんだけどまた出てきたら、ブログにアップしちゃうんだから。

夏でもしちゃうかも。(笑)

だらだら、スナップ写真で、お見苦しいピンボケあり。

2011の参考にしていただければ。。。

では、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだありますが、また今度。

あっ!お正月の写真も載せないといかん!

何とか、2月中に乗せればぎりぎりセーフかな!(そうか??)


jolly 信
| 花束・アレンジ | 19:28 | comments(0) | -
クリスマスリース!ご要望に応じて、素敵に作っちゃいますよ。
リースに使う、定番の生の枝。

モミ や ネズ、クジャクヒバ。
ヒムロスギ や セッカンスギ。

それに加えて今年は、実付きのユーカリ、ヘデラベリー、オリーブ、ゴールドクレスト、コノテガシワなど、いろいろな花材が揃いました。

今年のjollyリースのコンセプトは

「生」

マツカサなども、あえて入れずに作っております。

カッコイイよ!


このリースには、地味にスパニッシュモスも入っています。


もちろん、お客様のお好みで、もっと明るく、コットンフラワーやマツカサ、サンキライなどを入れたり、いろいろ作れますのでご相談下さい。^^

パクリの実もかわいいし、カシュリナもかわいい。
クルミを入れてもいいし、シナモンスティックも素敵。

リース作るのって楽しいし、お客さんもニコニコ喜んでくれるから、こっちも嬉しくなっちゃいます。


まだまだ、間に合う! ご予約受付中。

クリスマスリースのレッスンは、18日の土曜日は空いております。

お早めに。
| 花束・アレンジ | 20:46 | comments(0) | -
クール 知的 寒色系 おまかせ
せっかく花束、アレンジのカテゴリーがあるので、チョッと写真をまとめてみようかな・・・と。

日記の挿絵に使ったりしていたアレンジや、花束の画像。

お客さんから注文をとったときの、イメージ、キーワードをタイトルにしてまとめていきたいと思います。

 

面白いでしょ。

金額は、そのときどきで花の値段も違うので、もしコレを見て、同じものを同じ値段で作ってくれといわれると困るし、トラブルの元にもなりかねないので、載せません。

でも大体アレンジでコレくらいので3,000円とか、もうチョッと立派で5,000円とかでしょうか。

まぁ大きければ高い、小さければ安いというわけでもないので、難しいところ・・・。

その辺は想像してください・・・。

ちなみに今回のアレンジは確か3,000円だったはずです・・・。 (違ったらごめんなさい。)


フラワーアレンジメントレッスンのお知らせ

横浜パンの家朝市のお知らせ


jolly 信
| 花束・アレンジ | 14:38 | comments(0) | -
大人でゴージャスな赤で開店お祝い
先日、クラブの開店お祝いにお届けさせていただいたアレンジ。

駒ジムさんありがとうございました。

 

 

jollyが、直接配達させていただきました。



今回のアレンジ、クラブの開店お祝いで、お任せいただきました。

「夜のお店、大人、ゴージャス」がコンセプト。

こんなお花がお店にあったら、おいしいお酒が、よりおいしくなっちゃうことうけあい。^^


また、何かありましたら、ご用命ください。m(__)m


jolly 信
| 花束・アレンジ | 19:04 | comments(2) | -
| 1/2PAGES | >>
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE