Jolly's blog

横浜市金沢区・花の店ジョリー
スーパースター。

アラフォーなおっさんやマダムにとって、憧れのスーパースターバンド。

 

ガンズンローゼズ(GUNS N' ROSES)。

 

 

 

大分前に解散してしまってたんですが、最近アクセルローズ(ボーカル)にスラッシュ(ギター)、ダフ(ベース)が合流して再結成。(イジーはいないけど・・・。)

 

 

 

今年(1月の話です。)日本に来るのは知っていて、公演は大阪、埼玉って聞いてたので「まぁいいや」って思ってたんですけど、追加公演で横浜アリーナでやるっていうじゃありませんか!!

 

「横浜だったら行くしかないでしょ♪」という妹の強いプッシュにより。。。

 

 

 

 

 

じゃーん!!!

 

 

 

 

 

 

うぉ!!

 

鉄砲じゃなくて刀になってる!!!!!

 

 

 

のわ!! すごい人!!

 

 

 

 

 

 

横浜アリーナを一周回る感じに歩かされ入場。

 

 

 

凄い熱気。

 

 

 

なにやらガンズの前座で、ベビーメタル( BABYMETAL)が演奏するとのこと・・・。

 

良く知らなかったのですが、ベビーメタルは今、世界中で大人気!!チケット全然取れないんですって・・・。

 

 

 

今を時めくベビーメタル&レジェンドガンズンローゼズというメッチャすごいコンサートだったのです。

 

 

 

 

 

まずは来ました!! ベビーメタル!!!

 

 

 

 

 

 

ばーん!!

 

 

 

 

 

 

ベビーメタル・・・す、すごかった。

 

 

 

こんな感じ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ベビーメタルとそのファンに圧倒されながら、狐みたいに人差し指と小指立ててちゃんとベビーメタルも楽しみました♪

 

 

 

これで、前座。。。

 

スゴ!!

 

 

 

で、

 

 

 

大御所登場!!!

 

 

 

 

 

 

ばーん!!!!!

 

 

 

 

 

 

どかーん!!!

 

 

 

 

 

 

がーんずーんろーぜーずっ!! がーんずーんろーぜーずっ!!

 

 

 

 

 

 

アクセルローズとスラッシュがすぐそこにいて、同じ空気吸えて感動。

 

 

 

最初、声出なさすぎとか言わない。

 

ライブ中に声を温めるアクセルはスーパースター。

 

 

 

 

 

 

 

 

俺が高校生だったころのガンズンローゼズ。↓

 

 

 

 

 

 

かっこ良かった。

 

 

 

 

 

今年、横浜に来たアクセルローズとスラッシュ。↓

 

 

 

 

 

 

大分太く。

 

 

 

16歳だった俺が、44歳なんだからしょうがない。

 

 

 

 

 

 

 

 

スラッシュとダフとベビーメタル。

 

 

 

ダフは細いままだった。

 

 

 

 

 

 

二人の妹たちと、その旦那たちと一緒に行きました♪

 

 

 

今年1月の思い出。

 

 

 

 

 

 

jolly 信

 

 

| Daily Life | 17:23 | comments(0) | -
蛍。

 

 

 

6月の中頃に、ホタルがよく飛んでいるという地元の沢までホタルを見に行きました♪

 

 

 

6月はじめは寒い日が多かったうえに、雨があまり降らず、ホタルがなかなか飛びませんでした。

 

(蒸し暑く、雨が降った翌日などにホタルはよく飛ぶんですって。)

 

 

 

一回見に行った時はやはりホタルはちょろっとしか飛んでおらず、翌週雨が降った翌日をねらって行きました。

 

 

 

その時は初日に見た時の倍くらいは飛んでいた気がしますが、やはり例年よりも少なかったようです。

 

 

 

ホタルは雨の日の翌日、蒸し暑い日、よく飛ぶ時間帯もあるみたいなので、来年もうまく狙いを定めてぜひ見に行きたいですね。。。

 

 

 

 

 

jolly 信

| Daily Life | 13:40 | comments(0) | -
日渡奈那さんと、クリストフ・ボーダーさんの、デュオコンサート「Two GUITARS」に行ってきました。

昨日、お店を早じまいして、コンサートに伺いました。

 

現在スイスで活躍されているギター奏者の日渡奈那さん。

 

今回旦那さんのクリストフ・ボーダーさんとご家族で帰国。

 

前回帰国の時には東京でのコンサートしかなく、聴きに行けなかったのですが、今回なんとjollyのすぐそば追浜で小さなコンサートを開いてくれることになり、こんなチャンス滅多にないと伺いました。

 

 

 

ギター1本だけでこんなにも。。。

 

それがギター2本。。。

 

正直ギターの曲なんて、禁じられた遊びとか、なんとかの思い出とかしか知らないのですが、演奏されたそれぞれの曲がとても素敵で。。。

 

優しく素早く弦をつま弾く指先。

 

弦を押さえる激しく滑らかな指使い。

 

同じギターからいろんな感情や景色が伝わってきます。

 

楽しい気持ち、厳かな気持、スペインに行ったこともないのにまるでスペインに行ったような気持ち。

 

アンコールにもたくさん応えてくれました。

 

最後には、普段ほとんどコンサートでは弾かないらしいジブリの魔女の宅急便の曲「やさしさに包まれたなら」も弾いてくださって。。。

 

 

 

実は、jolly と日渡さんを繋いでくれたのはこのジブリの曲で、お店でジブリのギターのCDをかけていたのがきっかけなんです。

 

かみさんが試聴して、ギターの音色が素敵だなーって買ったジブリのCD。

 

お店にいらしたお客さんが、その曲を聞いて「あ!これうちの娘が弾いてるやつです。」って。。。

 

そのびっくりな出来事からもう何年たったんだろう。。。

 

 

 

こんな日が訪れるなんて。。。

 

 

 

チビたちも連れて行きました。

 

一番前の特等席で静かに聴いていました。

 

帰り道ギターを弾いてみたいっていってましたね。。。

 

 

 

奈那さん、クリストフさん、追浜でコンサートやってくれてありがとうございました。

 

 

 

感動。

 

 

 

 

 

jolly 信

 

 

| Daily Life | 14:41 | comments(0) | -
陽水とキヨシロー。

 

 

 

井上陽水と忌野清志郎好きなんです。

 

 

 

瀕死の双六問屋も読んでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デイドリームビリーバー。

 

 

 

高校生のころこれを聞いたときは、彼女に振り回されている男の歌かと思っていましたが、全然違っていました。

 

 

 

歌詞の中にあるクィーンは清志郎さんのお母さんのことなんです。

 

清志郎さんの生い立ちを知っている人ならさらに心打たれるかもしれません。

 

お母さんは、育てのお母さん。

 

そのことを知って、歌詞をかみしめながら聴いてみてください。

 

 

 

私が大好きな歌のうちの一つ。

 

 

 

セブンイレブンのCMでみんな知っている歌ですが、こんな歌なんだなーって知ってもらえると、ちょっと嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

jolly 信

| Daily Life | 13:37 | comments(0) | -
あまりに良い動画を見つけてしまったのでブログにリンク。

 

 

 

ゲストも素晴らしい。

 

 

 

若い人にも見てもらいたい。

 

 

 

 

jolly 信

 

 

| Daily Life | 13:25 | comments(0) | -
おっさん丸出しですが、こういうのがいいんだよねー。

 

 

 

音楽結構好きです。

 

いろんな音楽を聴きます。

 

AKBも嫌いじゃないし、パヒュームだって結構好きですし、ベビーメタルだって悪くない。

 

でも、

 

やっぱりこういうのが好きなんだよなー。

 

 

 

井上陽水は母親の影響ですかね?大学生の時フォークソングの本見ながらガチャガチャよく歌ってました。

 

玉置浩二は、高校生の時クラスメイトが安全地帯べた褒めしていて、それ以来ずっと好き。

 

高校の音楽祭でも「夏の終わりのハーモニー」歌ったなー。。。

 

 

 

良い動画があったのでご紹介。

 

 

 

 

 

花全然関係ありませんね。

 

すみません。

 

 

 

 

 

jolly 信

 

 

| Daily Life | 12:13 | comments(0) | -
もうすぐ母の日2017!!

なかなかブログ書けないので、過去の自分に頼ろう。

 

 

 

ブログ内検索っていうのが、ページの右下らへんにありまして・・・。

 

母の日って入れると、過去の母の日がらみのページが検索できるんですねー。

 

なんて便利♪

 

 

 

jolly の母の日の様子がなんとなく、それで見れますので・・・。

 

 

 

見てね♪♪

 

 

 

 

 

 

今年も頑張って、お花用意します。

 

ご近所の方は、是非、花の店 jolly で、母の日ギフトを♪♪

 

全国配送も、予約承り中です。

 

 

 

 

 

jolly 信

 

| Daily Life | 18:12 | comments(0) | -
あまやどり。

みなさんはお花見に行きましたか?

 

横浜は先週の日曜日は天気が悪く、うちはお花見には行けてません。

 

(天気悪かったので、作りかけのプラモデルに色塗ってました。グフねグフ。カスタムねカスタム。)

 

昨年は車で少し走って大岡川の夜桜を楽しんだんですけどね。。。

 

 

 

 

 

今年はもう花見に行けないかなーと思っていましたが、寒い日が多かったせいか、雨風に負けず今週末まで散らないで頑張ってくれそうです。

 

お弁当もってお花見お花見♪

 

 

 

 

 

jolly の店のわきに生えている八重咲の桜も今日あたり見ごろになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ソメイヨシノよりも、少し遅れて咲く八重咲の桜なんです。

 

 

 

 

 

 

なんていう品種か定かではないのですが、「白妙」か「雨宿り」。

 

ほんのりピンクがかるので、多分「雨宿り」なのではないかと思っています。。。

 

 

 

 

 

今日はお店で働きながら、お花見です♪♪

 

 

 

 

 

jolly 信

 

 

| Daily Life | 11:44 | comments(0) | -
3月の大波おかげさまで乗り切りました。

母の日もそりゃ大変ですよ。

 

年末だって忙しいです。

 

お盆やお彼岸だってそれなりに緊張はします。

 

でもねー。

 

この3月の忙しさは半端ないんです。

 

 

 

 

 

 

母の日だってまぁなんだかんだ一週間。

 

本当に死ぬほど忙しいのは三日くらいなもの。

 

年末だってそう。

 

それが、3月は一か月続くんです。

 

卒業式、卒業式、送別、卒業式、お彼岸、卒業式、送別、送別、送別、発表会、送別、送別・・・・・。

 

もちろん3月はお休み無しの、忙しい時は1週間連続ほぼほぼ夜の12時まで仕事とかざらです。

 

仕入れ量も多いので、花の水揚げも大変ですしね。

 

一家そこそこ厄介な風邪にもやられましたしね。

 

本当にねー、ドラえもんの苦労みそなめちゃった状態になるんですよねー。

 

ふしぎふしぎ。

 

 

 

4月はちょっとのんびりムードですかね。

 

花の苗もいろいろ出てくるのでみなさん庭に花を植えようじゃありませんか。

 

 

 

4月はちょっとブログ書けそうです。。。

 

 

 

 

jolly 信

 

 

| Daily Life | 17:43 | comments(0) | -
ご卒業おめでとうございます。

ついこの前中学生になったあの子も、大学生になったあの子も・・・。

 

 

 

もう卒業か。。。

 

 

 

 

 

卒業式シーズン真っ只中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業式、卒園式、お彼岸、送別会、離任式、入学式・・・。

 

 

 

花粉症と闘いながら。。。

 

 

 

頑張ってますよー。

 

 

 

 

jolly 信

 

 

| Daily Life | 10:41 | comments(0) | -
| 1/17PAGES | >>
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE