Jolly's blog

横浜市金沢区・花の店ジョリー
俣野温子さんの新作ハンドタオル入荷してます。

jolly 立ち上げてもう10年以上になりますが、当初はもっとゴチャゴチャと雑貨を置いていたんです。

 

木のおもちゃとか、フクロウの置物とか、マグカップやらなのやら・・・。

 

でもやはり雑貨まで手が回らなくなってきまして、今置いてるのは花瓶とか花に関係しているモノや、ちょっとした置物に限られてきました。

 

そんな中、俣野温子さんのタオルだけは毎年入荷し続けているんですね。

 

だって、かわいいんだもん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(昔は俣野さんデザインのマグカップやカバン、置物なんかも並べてたんですけどねー。)

 

 

 

タオルはちょっとしたプレゼントにも重宝するので、お花と一緒にタオルもプレゼントっていうことも結構あるのです。。。

 

 

 

 

 

 

jolly 信

| 雑貨 | 17:19 | comments(0) | -
かぼーちゃ。
 ジャック・オー・ランタン って言うんでしたっけ?

ハロウィンのカボチャです。

ホンモノのカボチャ。

半年くらいは全然持ちます。(全然の使い方はコレで合ってる説ありますよね。)

下手したら、1年くらい持ちます。(下手の使い方はダメですよね。多分。)

でも、

カボチャの皮を傷つけるとダメなんです。

本体を覆っている皮ってヤツは本当に大切。

人もそうなんですけど、健康な皮ほどどの部分をとっても、テンションが均一なんですって。

たるみがない。

たるみがないという事は、皮のどこの部分も強度が同じということなんです。

どこも同じ強度ということは弱点がないっていうことらしいです。

体全体をいつも動かしている人は、年を取っても凄く健康的です。

全体的に弱くなっても、全体的に均等に弱くなると弱点がないからなんですって。

まぁ、皮はたるんでますが、均一にたるむことが大切らしいですね。

逆にどんなにムキムキに鍛えた体でも、同じように鍛えられてない部分があると、そこが弱点になり、そういうところから故障するらしいですね・・・。

あ、

この話は長くなるパターンなので、やめときましょう・・・。

思いっきり脱線してるしね・・・。





miniパンプキンと共に、デカイのも入荷。





デカイお二人は、お嫁に行き先が決まってたのでjollyに滞在したのは、半日でした。





あまりのデカサに嬉しくなって、運搬クエごっこをですね。。。♪





チビーズに一つずつあげたら、帽子やらなんやら、折り紙で作って楽しんでいました♪



上手いね!



miniパンプキン欲しくなっちゃって、お近くの方はjolly でどうぞ。





jolly 信

| 雑貨 | 18:39 | comments(0) | -
梅雨明けですかね。
 暑くて暑くて、まいります・・・。







ぶたさんは、暑いの大好きなんでしょうかね。



にこやか。



いいえがおです。



jolly 信
| 雑貨 | 18:43 | comments(0) | -
ハロウィンのかわいいのいろいろ。
 ハロウィンっていつだっけ?

何年たっても覚えません。(笑)

おそばせながら、jollyにあるハロウィンのかわいいやつ、

やる気が無い感じで、ご紹介。


くろねこの置物と、かぼちゃのフワフワなやつ。


くろねこふわふわ。


吊り下げるのやら、置物やら。

 
中にキャンドル入れて光らせるとまずまずイイカンジ。


吊り下げ。


歯がしろいヤツラ。


ワラワラといろいろ。


置物。 後ろの茶色は去年も居た猫。


chi春さんの、ワイヤークラフト。


しゃれこうべ風。


しゃれこうべ風マンション。




ピンボケ。


これは、去年もあったやつだな。

 
この人たちイイネ。

花屋なので、生のかぼちゃもありまっせー。



jolly 信
| 雑貨 | 18:54 | comments(0) | -
すげー! これいくらですか!?
 と、

近所の小学生の兄弟。

んー。

いくらだったけかなー。

1,500円くらいしたかなー?

じゃあ俺とお前のお小遣い足せば買えるかも!!

!!

そんなにほしくなっちゃったか、コレ。(笑)

ディスプレイ用と思って仕入れたから、いくらか忘れちゃったけど、ちゃんと調べておくよ。^^



そう、

かざぐるま

なんですけど・・・・・。



うん。

確かにとっても魅力的。

わたしも、小学生ならきっと欲しくなっていたと思うよ!



だって!

尋常じゃないデカさです。(笑)



ちなみに小さいのは126円ね。



かざぐるまって

なんだか、ちょっと、うれしいモンですよね。



jolly 信
| 雑貨 | 18:59 | comments(0) | -
ハロウィン始めました。 
冷やし中華がまだまだ食べたくなる陽気ですが、コンビニにはおでんコーナーが設置され始めました。

jollyも秋冬モードで頑張ります。


正面からパチリ!

 
かわいいでしょ?


魔女やめて、普通の女の子に戻りまーす。


ダイエット中でース。

 
あっちにも、こっちにも♪

 
最近はピンクのカボチャが人気です。


こんなとこにも♪


フェルトで出来ててかわいいリース♪

 
吊るしモノ。


俺たち去年もこの店にいたんだ! 今年もよろしくな!

 
ぼくたちも去年からこの店におせわになっているけど、今年は出て行きたいナー。


実は私たち、魔女の姉妹なの。 だから二人一緒に連れてって! だって・・・、離れ離れは寂しいでしょ・・・。 


にゃん!!


他にもいろいろ♪



jolly 信



| 雑貨 | 18:27 | comments(1) | -
「ハロウィン始めました。」予告編
まだまだ夏本番。

って言うか、暑すぎっ!

観測史上一番暑い夏。

でも、お店にはもうガーデンシクラメンあったりしちゃってるわけで・・・。

ワケ解りません・・・。−−;


っとと、今日は

「ハロウィングッズ並べ始めました!」

というお知らせの予告編でした。(予告??)

では・・・。


まだまだあついよね〜・・・。


お客さん私たちに気付いてくれるかしら?


全く秋を感じさせませんなー・・・。


あ〜・・・ブログ、マジメに書き始めて1年経ちました・・・。

ハロウィンのこと書いたの、2回目ですもん。^^

季節一回りしたんですなー。



このブログ面白いですか?

面白いと良いなー。



次回、ハロウィンいろいろご紹介。



jolly 信

| 雑貨 | 17:39 | comments(4) | -
俣野温子さんのタオル 他雑貨ざっくりご紹介
チラシに俣野温子さんのタオルなんかも取り扱っています。
と掲載したのでご紹介。


かわいいでしょ。 縦横25cmのハンドタオルです。

 
ネコもカエルも人気♪

 
マグカップとタオル

 
jollyは俣野温子さんデザインの雑貨メーカー「ら・むりーず」さんの商品取り扱い店です。


ネコのデザインが多いい? 俣野さんの雑貨。


フリップフロッグさんのマグカップ。 かわいいんだ。


キリンとゾウのマグカップ


花屋なので花瓶もあります。

 
幸せの四葉のクローバーストラップ


こんな子も♪


グローバルプロダクトさん アロマオイル。


マグカップにアレンジしたり、バスケットに花と雑貨を入れてギフトにしたり出来ます。


まだいろいろありますが、ざっくりご紹介という事で・・・。


フラワーアレンジメントレッスン告知

定期配達告知


jolly 信

| 雑貨 | 13:47 | comments(0) | -
クリスマスな感じのワイヤークラフトと組紐アクセサリーなのです。
前の日記でチラッとご紹介させていただいた、Iさん、Nさん。

Iさんは「花結美」という名で、オリジナルの紐編み、アクセサリーを作っておられる、作家さん。

Nさんはワイヤークラフト作家さん。

「花香」さんと同じく、杉田時代からのお付き合いで、作品を店に置かせていただいています。

今回クリスマス商品展開中、ご好評いただいております。
チラッとご紹介。

チラッ!
 

チラチラ!!
 

チラチラチラッと!
 

どれも可愛くてご好評いただいております。
 

↑この「マツカサ入りかご」(jollyで勝手にネーミング。ネーミングセンス無し)なんかは、先日商品を追加で補充していただいたのですが、もうすでに2個しかありません。(汗) 人気ですよー! この場をお借りしてお願いしよう。 「マツカサ入りかご」再補充お願いします。


jolly 信
| 雑貨 | 01:40 | comments(2) | -
かわいいおばけ
お彼岸のお中日(23日)が過ぎると、忙しいのが終わりまして、ひと段落します。 まじめに店内をハロウィンチックにしていきます。 ミニかぼちゃなんかもそのうち店に並べる予定です。 かぼちゃの入荷は追ってお知らせします。 

今日はjollyにいる「かわいいおばけたち」をちょっとだけ紹介します。
 
かわいいその1


かわいいその2


かわいいその3


ネッ!かわいいでしょ♪

jolly 信
| 雑貨 | 23:12 | comments(0) | -
| 1/2PAGES | >>
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE