Jolly's blog

横浜市金沢区・花の店ジョリー
<< あまりに良い動画を見つけてしまったのでブログにリンク。 | main | 日渡奈那さんと、クリストフ・ボーダーさんの、デュオコンサート「Two GUITARS」に行ってきました。 >>
陽水とキヨシロー。

 

 

 

井上陽水と忌野清志郎好きなんです。

 

 

 

瀕死の双六問屋も読んでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デイドリームビリーバー。

 

 

 

高校生のころこれを聞いたときは、彼女に振り回されている男の歌かと思っていましたが、全然違っていました。

 

 

 

歌詞の中にあるクィーンは清志郎さんのお母さんのことなんです。

 

清志郎さんの生い立ちを知っている人ならさらに心打たれるかもしれません。

 

お母さんは、育てのお母さん。

 

そのことを知って、歌詞をかみしめながら聴いてみてください。

 

 

 

私が大好きな歌のうちの一つ。

 

 

 

セブンイレブンのCMでみんな知っている歌ですが、こんな歌なんだなーって知ってもらえると、ちょっと嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

jolly 信

| Daily Life | 13:37 | comments(0) | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE