Jolly's blog

横浜市金沢区・花の店ジョリー
<< 陽水とキヨシロー。 | main | スズメバチの巣。 >>
日渡奈那さんと、クリストフ・ボーダーさんの、デュオコンサート「Two GUITARS」に行ってきました。

昨日、お店を早じまいして、コンサートに伺いました。

 

現在スイスで活躍されているギター奏者の日渡奈那さん。

 

今回旦那さんのクリストフ・ボーダーさんとご家族で帰国。

 

前回帰国の時には東京でのコンサートしかなく、聴きに行けなかったのですが、今回なんとjollyのすぐそば追浜で小さなコンサートを開いてくれることになり、こんなチャンス滅多にないと伺いました。

 

 

 

ギター1本だけでこんなにも。。。

 

それがギター2本。。。

 

正直ギターの曲なんて、禁じられた遊びとか、なんとかの思い出とかしか知らないのですが、演奏されたそれぞれの曲がとても素敵で。。。

 

優しく素早く弦をつま弾く指先。

 

弦を押さえる激しく滑らかな指使い。

 

同じギターからいろんな感情や景色が伝わってきます。

 

楽しい気持ち、厳かな気持、スペインに行ったこともないのにまるでスペインに行ったような気持ち。

 

アンコールにもたくさん応えてくれました。

 

最後には、普段ほとんどコンサートでは弾かないらしいジブリの魔女の宅急便の曲「やさしさに包まれたなら」も弾いてくださって。。。

 

 

 

実は、jolly と日渡さんを繋いでくれたのはこのジブリの曲で、お店でジブリのギターのCDをかけていたのがきっかけなんです。

 

かみさんが試聴して、ギターの音色が素敵だなーって買ったジブリのCD。

 

お店にいらしたお客さんが、その曲を聞いて「あ!これうちの娘が弾いてるやつです。」って。。。

 

そのびっくりな出来事からもう何年たったんだろう。。。

 

 

 

こんな日が訪れるなんて。。。

 

 

 

チビたちも連れて行きました。

 

一番前の特等席で静かに聴いていました。

 

帰り道ギターを弾いてみたいっていってましたね。。。

 

 

 

奈那さん、クリストフさん、追浜でコンサートやってくれてありがとうございました。

 

 

 

感動。

 

 

 

 

 

jolly 信

 

 

| Daily Life | 14:41 | comments(0) | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE