Jolly's blog

横浜市金沢区・花の店ジョリー
<< スズメバチの巣。 | main | スーパースター。 >>
蛍。

 

 

 

6月の中頃に、ホタルがよく飛んでいるという地元の沢までホタルを見に行きました♪

 

 

 

6月はじめは寒い日が多かったうえに、雨があまり降らず、ホタルがなかなか飛びませんでした。

 

(蒸し暑く、雨が降った翌日などにホタルはよく飛ぶんですって。)

 

 

 

一回見に行った時はやはりホタルはちょろっとしか飛んでおらず、翌週雨が降った翌日をねらって行きました。

 

 

 

その時は初日に見た時の倍くらいは飛んでいた気がしますが、やはり例年よりも少なかったようです。

 

 

 

ホタルは雨の日の翌日、蒸し暑い日、よく飛ぶ時間帯もあるみたいなので、来年もうまく狙いを定めてぜひ見に行きたいですね。。。

 

 

 

 

 

jolly 信

| Daily Life | 13:40 | comments(0) | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE