Jolly's blog

横浜市金沢区・花の店ジョリー
<< 家族4人で富士山に登ってきました。 | main | マイクロプラスチック。 >>
長野に行ってきました。

遅れてお盆休みとらせていただき、家族4人+かみさんの妹で、長野に行ってきました。

 

 

 

一口に長野と言っても広い。

 

 

 

移動距離が大変なので南のほう茅野市蓼科に宿をとり、その周辺で遊ぶことにしました。

 

 

 

ビーナスラインをちょっとだけドライブ。

 

 

 

白樺湖をかすり、霧ヶ峰最高峰、車山の頂上に行ってきました。(リフトです♪)

 

 

 

 

 

 

お天気も良く、いい気持ち♪

 

 

 

近くの牧場でチビたちを馬に乗せた後、つい最近蓼科に出来たばかりのフォレストアドベンチャーに♪

 

 

 

林の中に作られたアスレチック。

 

 

 

高所に設置されているためスリル満点なのです♪

 

 

 

    (写真ちっちゃい。まぁいいか。)

 

 

 

一泊して、翌日。

 

 

 

旅館のそばの蓼科大滝に。。。

 

 

 

      

 

 

 

苔むす神秘の森っていう感じ。

 

 

もののけ姫が出てきそうな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な景色に心洗われました。

 

 

 

 

 

 

道の途中のトウモロコシ畑の景色も珍しく。。。

 

 

 

せっかく近くだからと、20年前にもかみさんと行ったことのある「八島ヶ原湿原」へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湿原一周すると1時間半くらいはかかったのかな。

 

 

 

 

 

 

秋の花がとってもきれい。

 

 

 

花屋が言うのもあれですが、風に吹かれながら自然の中に咲いてる花の、なんと美しいことよ。。。

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

最後は諏訪湖のそばで、蕎麦を食べ、諏訪大社をお参り、おんばしらを見て帰ってきました。

 

 

 

 

 

一泊二日でしたが、とても良い旅でした。。。

 

 

 

 

 

 

 

jolly 信

 

 

| 家族のこととか | 15:14 | comments(0) | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE