Jolly's blog

横浜市金沢区・花の店ジョリー
レモンリーフ。

 

 

 

 

 

jolly では花束などによく使う葉モノなんですけど・・・。

 

 

 

しばらく店にあったレモンリーフに花が!!

 

 

 

スズランみたいな花が♪

 

 

 

初めて見たかも。。。

 

 

 

 

 

 

jolly 信

| 切花 | 14:17 | comments(0) | -
大人たちが作り上げてきた世界だけど、いつの間にか僕たちもいい大人。

かかわると、ろくでもないことに巻き込まれるから、

 

目の前で大変なことが起こっていても、

 

気付かないふりをする。

 

 

 

出る杭は打たれ、

 

空気を読まないものは白い目で見られ、

 

マイノリティは無視される。

 

 

 

言いたいことも言えずに、ストレスを抱え込み、病んでいき、薬づけにされ。

 

毎日食べ過ぎて、毎日睡眠不足で、毎日疲れている。

 

 

 

そんな世界。

 

 

 

 

 

 

 

花屋のおっさん。

 

 

| いろいろ考えてしまうようなこと | 12:02 | comments(0) | -
もうすぐ母の日2017!!

なかなかブログ書けないので、過去の自分に頼ろう。

 

 

 

ブログ内検索っていうのが、ページの右下らへんにありまして・・・。

 

母の日って入れると、過去の母の日がらみのページが検索できるんですねー。

 

なんて便利♪

 

 

 

jolly の母の日の様子がなんとなく、それで見れますので・・・。

 

 

 

見てね♪♪

 

 

 

 

 

 

今年も頑張って、お花用意します。

 

ご近所の方は、是非、花の店 jolly で、母の日ギフトを♪♪

 

全国配送も、予約承り中です。

 

 

 

 

 

jolly 信

 

| Daily Life | 18:12 | comments(0) | -
あまやどり。

みなさんはお花見に行きましたか?

 

横浜は先週の日曜日は天気が悪く、うちはお花見には行けてません。

 

(天気悪かったので、作りかけのプラモデルに色塗ってました。グフねグフ。カスタムねカスタム。)

 

昨年は車で少し走って大岡川の夜桜を楽しんだんですけどね。。。

 

 

 

 

 

今年はもう花見に行けないかなーと思っていましたが、寒い日が多かったせいか、雨風に負けず今週末まで散らないで頑張ってくれそうです。

 

お弁当もってお花見お花見♪

 

 

 

 

 

jolly の店のわきに生えている八重咲の桜も今日あたり見ごろになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ソメイヨシノよりも、少し遅れて咲く八重咲の桜なんです。

 

 

 

 

 

 

なんていう品種か定かではないのですが、「白妙」か「雨宿り」。

 

ほんのりピンクがかるので、多分「雨宿り」なのではないかと思っています。。。

 

 

 

 

 

今日はお店で働きながら、お花見です♪♪

 

 

 

 

 

jolly 信

 

 

| Daily Life | 11:44 | comments(0) | -
俣野温子さんの新作ハンドタオル入荷してます。

jolly 立ち上げてもう10年以上になりますが、当初はもっとゴチャゴチャと雑貨を置いていたんです。

 

木のおもちゃとか、フクロウの置物とか、マグカップやらなのやら・・・。

 

でもやはり雑貨まで手が回らなくなってきまして、今置いてるのは花瓶とか花に関係しているモノや、ちょっとした置物に限られてきました。

 

そんな中、俣野温子さんのタオルだけは毎年入荷し続けているんですね。

 

だって、かわいいんだもん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(昔は俣野さんデザインのマグカップやカバン、置物なんかも並べてたんですけどねー。)

 

 

 

タオルはちょっとしたプレゼントにも重宝するので、お花と一緒にタオルもプレゼントっていうことも結構あるのです。。。

 

 

 

 

 

 

jolly 信

| 雑貨 | 17:19 | comments(0) | -
3月の大波おかげさまで乗り切りました。

母の日もそりゃ大変ですよ。

 

年末だって忙しいです。

 

お盆やお彼岸だってそれなりに緊張はします。

 

でもねー。

 

この3月の忙しさは半端ないんです。

 

 

 

 

 

 

母の日だってまぁなんだかんだ一週間。

 

本当に死ぬほど忙しいのは三日くらいなもの。

 

年末だってそう。

 

それが、3月は一か月続くんです。

 

卒業式、卒業式、送別、卒業式、お彼岸、卒業式、送別、送別、送別、発表会、送別、送別・・・・・。

 

もちろん3月はお休み無しの、忙しい時は1週間連続ほぼほぼ夜の12時まで仕事とかざらです。

 

仕入れ量も多いので、花の水揚げも大変ですしね。

 

一家そこそこ厄介な風邪にもやられましたしね。

 

本当にねー、ドラえもんの苦労みそなめちゃった状態になるんですよねー。

 

ふしぎふしぎ。

 

 

 

4月はちょっとのんびりムードですかね。

 

花の苗もいろいろ出てくるのでみなさん庭に花を植えようじゃありませんか。

 

 

 

4月はちょっとブログ書けそうです。。。

 

 

 

 

jolly 信

 

 

| Daily Life | 17:43 | comments(0) | -
<< | 2/177PAGES | >>
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE